2014/02/20

あけましておめでとうございます

正月以来の帰省中。

やはり実家は癒される。

ブログやってることすら忘れてました。
ブログって何かしら発信することに意義があるのかもしれませんが、ズボラな私は発信苦手なので気張らずのんびりやっていこうかと。今更。

昨年は仕事をやめてみたり、はじめてみたり、携帯なくしてみたり、いろいろあったかと思いきや毎年こんなもんだったり。

今現在は充実、、、してると言っていいでしょう。

とりあえずファッションロードには戻ることができました。

なにをやっててもどこにいてもオシャレでいたいという強い精神力を持つことが目標。

わかりやすく言えば、テントで生活することになってもド派手なワンピース、とか。わかりにくいかな?ヒールは苦手だけど。

でも気持ちには余裕を。心に花を。

マイペースにがんばります。


スキップ、スキップ

2013/09/02

apple cinnamon なんとやら。


 
おなかがすいているのか、どういうわけか、
 
とにもかくにも
 
こいつが食べ物にしかみえない。
 
アップルシナモンフリッターにみえて仕方がないのです。
 
 

 
そもそも、こいつは何者なのか。
 
 
前世はこれです。
 
 
 
どうも、スウェットです。
 
 
こいつを切り裂き、
 
 
編み編みしていくと・・・
 
 
 
結果、こうなります。
 
天気も悪いし、
 
部屋でじみーーーーに
 
編み物なんてしております。
 
 

だからおなかがすきすぎてか
 
 
ほらほら!もうこれにしか見えない!!
 
 
さてさて、私のアップルシナモンフリッターちゃん(ながいな・・・)は
 
どんなふうに変身するのでしょうか。
 
 
乞う、ご期待!!!
 
なんつって。
 
 
 
ようやく涼しくなってうっきうきなんで
素敵な秋冬商品がお届けできるようにがんばりまーす 
 
 
 

2013/08/21

かぶりたくて、2013夏。

 
暑い、暑すぎてとけそう。
 
そんなありきたりのセリフしか思い浮かばないほどの猛暑です。
 
こんな時期に自転車はパンク 、灼熱太陽の下を歩いて行動する自分がおそろしい・・・。
 
 
 
そんな暑い日は引きこもってせっせと・・・・
 
私の夢を実現するべく・・・
 
 

 
 
こういうどうでもいい事をしている時の勢いはすごい。
 
もうとまらないんです。
 

 
刺繍に全力投球しすぎて指は筋肉痛。



 
そして念願の
 
 
 
Warbonnet を完成させた
 
2013年 夏
 
これがずっと欲しかった。だったら作ってしまえ!そう思った

2013年 夏


完成したものの、いったいどこで被るんだよ!!!
 
 
思っていましたが、意外と早くチャンスはやってきた。
 
 
そう
 
 
に行ったんですよ。

2013年 夏
 

 
 うかれてるな~笑






cmvc  中山さん(非キャンパー)、川島さん(キャンパー)もインディアン

 



スタイリッシュなお二人にもハマっております!
BBQごちそうさまでした!!!


かわいいかわいいあいりもインディアン♡




みなさまお似合いです~!



そしてSpace Gatheringで 出会った熊本のSONさんと再会!!


 

これでドラム叩いてくれた!・・・らしい!
(ちなみに持っているのはスティックではなくトングです。)

がーん。みたかったな。
(この後、しばらくはもう酒は飲まないと思ったとか、おもわなかったとか。)

でもでもこれでパフォーマンスしてくれたっていうのがものすごくうれしかったです!



完全に趣味で作った私の夢でしたが、

みんなにかぶらせてーって言ってもらえたことが嬉しかったな。

自分が情熱を向ける方向もなんだか見えてきた気がする・・・



かぶりたい人、募集中www





 

2013/07/17

CMVC

 
 
ねえ、しってました?日田にクラブができるんですってよ?
 
 
今年の3月その話を聞いて、ずっと楽しみにしてました。
 
その、日田にできたクラブ
 
CMVC
 
 Pre-Open Partyに行ってきました!!!


 

夕方福岡を出発し、途中公園に立ち寄って遊具で遊んでみたり、夕焼けをみたりしてまったり


 

 
 ところで日田ってなんの食べ物が有名なの?

と聞いたところ・・・・

「餃子」

と教えてもらいましたがのんびりし過ぎて閉店時間に間に合わず。。。




 
でもおなかがもう餃子な我々は通りすがりの台湾料理屋へ。

おなかいっぱいで到着したのは22時でしたw






そしていよいよ。。。




きゃーすてき!しゃれおつー!!

非常にセンスがいい!!!

黒板前で記念撮影。
 






どうなることかと思った噂のトイレも・・・






 全然アリでしたw


 
日田では一番中心部になるのかな?

途中、川岸にお散歩に行ったり、クラブのすぐ裏の公園で一休みできたり、いい雰囲気。

室内と外とがギャップがありすぎて、あれ?何しに来たんだっけ?てなったけどw




もちろんクラブの中もかっこよい!!




波紋vj三面!!!

写真撮ってないどなんかロボットみたいな機械みてキャーキャーゆうてました。
(うん、全然伝わらない・・・)


今回は最後まで脱落せず朝まで踊り続けました!!
クラブでこんなにずっと踊ったの久しぶりかも。

楽しみすぎてやっぱり写真がなくて伝わりづらい。


そして早朝、なぜか湯布院の山奥へ・・・



 もう完全に避暑地。九州の軽井沢といってもいいでしょう!






バースデーなお兄様からおもてなしをうけて、

 


後ろ髪惹かれながらだご汁食べて帰ってまいりました。




あ~楽しかった♡

とにかく一泊二日で大分を駆け抜けました!


次は日田も湯布院ももっとゆっくりしたいな。

また行きたいな。CMVC。







 
 
 


2013/07/06

my baby


昨日は熊本の実家に帰ってきました。
 
 
家に帰る楽しみは家族に会えること、
 
 
おいしいご飯が食べれること
 
 
そして・・・・・

 
 
大好きな彼に会えること・・・♡
 
 
 
目に入れても痛くないとはまさにこのこと。
 
体重16㌔彼を膝に抱きかかえるのがまさに至福の時・・・
 
 
はあ。
 
 
もうすでにホームシックです。
 
 

 
 
ちなみにこっちは祖母の家にいる彼の兄弟。
 
ほぼ同じ顔ですがびみょーーーうに違うのです。
 
 
 
実家は天国ですね。
 
 
 
 
癒されたところで、頑張ってしごとするぞー!!
 
 
 
 
クラッチバッグを作りました。
 
 
サイズは縦22×横27センチ
 
帆布を裂いて編みこんで、その後色を付けています。
 
 
完全ハンドメイドです。
 
おかげで私は絵具まみれです。
 





 
とりあえず今、7種類あります。
 
結構堅めなので持ちやすいと思います。
 
 
 
こちらは私物ですが、缶バッヂとかつけてもかわいいかと。
 
 
また畳・・・
 
 
季節も問わずに使えます。
 
 
 
 
 
なんだか雨が降ったりやんだり、
 
「やべやべ、梅雨ってこと忘れてたわ!ちょ、まとめて降らしとこ!!」
 
みたいな天気ですが、
 
 
みなさま、良い週末を~
 
 
 
 


2013/06/28

ニシドです。





 ブログのタイトルでもあるdonut。


特に意味はありません。


私の顔が真ん丸だからではありません。



ただ、ドーナツが好きなだけ。


それだけです。


完全にドーナツ中毒な私です。

ドーナツだったら毎日食べれる。

かといってグルメなわけではありません。


シュガードーナツが大好き。

一時期はマンハッタンを毎日食べていたり。


まあ、ドーナツならばなんだっていいんです。




こんだけ好きなら飽きないでしょう!

つうわけで


西田のブランド名が決まりました。


Donut


まあ、そのままですけど、

わかりやすいし、おぼえやすいし、みんなすきでしょ?

ドーナツ。



というわけで、ニシドをどうぞよろしくお願いします。



そしてドーナツ中毒なニシドはこんなものまで作ってしまいました。


ヘアバンドーナツ!笑
 
 
 


backはリボンです。




背景が畳なのは大目に見てください。
 
 
 
 
 
donut以外にも~
 
 
 
 
 

 

ものすごく画像が悪いんですがこれしかありません。
 
 
Mint、Donut、Coffee、Gumがあります。
 
 
どれも、やめられない食べ物なんですよね~
 
 
 
白い毛糸部分はコットンなので夏でも使えます。
 
 
 
Donut、Coffeeは文字が黒でMint、Gumはネイビーです。
 
 
 
 
気になる方いらっしゃったらお気軽にお問い合わせくださーい。
 
 
 
 
 
 
 
将来ドーナツ屋をするときはパッケージはこれにします。
 
 
 
 
 
 
 
 

2013/06/25

お願い TO YOU

 
6月ももうおわりですね。
 
 
 
やっぱり晴れた日が好きです。
 
 
 
お願い!テルテル!!!
 
 



の、願いもむなしく今日は雨。

 
 
でも今年は雨は少ないですよね。
 
 
うちには傘が一本もないので助かってます。
 
 
だから、お願い梅雨。
 
お願い!TO YOU!!!
 
このまま降らないで~
 
 
 
それに、冷房いらずの涼しさもとても良い。
 
窓を開けると虫の声・・・



は聞こえなくて、


近所の方の歌い声やら、叫び声やらきこえますが

それもまた、初夏の醍醐味ということで楽しんでます。






では今日リペアの紹介です。


かわいそうな衿。


 
 
 
 
 


 


 
 
 
 
泣いています。







しかし!

破れた部分をたたいて裏返すとこんなにきれいになります。





少し縫い込んでいるので数ミリ衿がちいさくなりますがわからない程度です。



裏側はこんな感じです。





破れ具合や素材によって仕上がりは違う場合はありますが、
着用するには問題ない程度に修理できます。



お気に入りのシャツが破れてい悲しんでいる方にオススメです!